人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ICタグ

最近いろんなところで使われだしたICタグですが、
これってこれまで紙の間にはさみこんだものが
使用されていたのですが、
王子製紙がこのほど製紙工程ですきこんでしまう技術を開発したそうな。
この技術は商品券や紙幣などの偽造防止に役立つとか。
実用化第1号はマレーシアの道路使用税の証明書に使われるのだそうです。
なにかとマレーシアって進んでるなぁ。
更にICタグ関連の記事をもうひとつ。

阪急百貨店とNTTコミュニケーションズは
ICタグを使って買い物客同士が互いに店内のどこにいるか
確認できるサービスの実験を開始するそうです。
確かにものすごく広いスーパーなんかに行くと
一緒に行った家族がそれぞれに見たいものが
あったりすると再び合流するのに苦労するよねー。
これも携帯で利用できるようになっちゃったりするんだろうか。
テーマパークや保育園なんかでは既に実用化済だとか。
知らなんだよ。世の中は進んでいるのだねぇ(再)。
スーパーと言えば話がそれるが、
野菜が高いっすねー
そのせいか値ごろ感を維持する為に、
1個の野菜を切って販売していますが、
先日白菜の8分の1カットってのが売られてました。
どーやって切っているんだろうか。
切る手間の料金も加算されないだろうか。

(2004年11月9日 日経新聞朝刊より)
by takuo-k | 2004-11-09 08:10 | 日経
<< やまりん廃業 たばこの注意書き >>