人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


衆議院選挙

郵政民営化に反対した議員の所に落下傘的に議員を送り込む事について、静岡のとある選挙区で街の人にテレビでインタビューしていたのを聞いていたんですが、
「この街の出身でもない人が急に来てこの街のなにがわかるんだ」
いまだにこういう事を言う人がいるんですね。
国政選挙ですよ。地元への利益誘導のために国会議員がいるわけじゃないんです。
わかっていないのか、わかっていてわからないふりをしているのか、このような人がいる限り日本の政治家なんてよくなりはしません。
週末のたびに地元に戻らなきゃ選挙に通らないなんて、そんなことで国政ができましょうか。
もう地元出身者を候補者にたてるのをやめませんかね。
ライブドアの堀江さんの考え方はあまり好きじゃありませんが、ああいった立候補のしかたがいいですなぁ。
他にも料理家だとかいますが、そういった方々はこれから国政について勉強されるんでしょうか。
そんな人が当選したら日本の未来はかなり暗い。
郵政民営化に賛成か反対かだけで選んではいけないんじゃないかなぁ。
選挙費用がかかるからという理由もあって小選挙区になったのだとおもうけど、うちの選挙区のメンツでは選びようがないな。
日本の将来を不安にする人を選ばない選挙してくれないかなぁ。
by takuo-k | 2005-08-20 15:27 | 雑感
<< 空 宮城県沖地震 >>