あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
resilient at..
from resilient athl..
www.mexico.com
from www.mexico.com
nikki cox po..
from nikki cox porn..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tealight can..
from tealight candles
apartment in..
from apartment in u..
free anonymo..
from free anonymous..
ciego de amor
from ciego de amor
adult web ca..
from adult web cam ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪へ行ってきました。

某大手ゼネコンのご好意で、大阪で建設中の超高層マンションを2棟見させていただきました。最初に行ったのは、弁天町の54階建て地上口200m、完成すればRC造のマンションとしては日本で一番高くなるそうです。次が梅田にある43階建てのマンションで、毎日放送の近所。芸能人の多数入居するそうです。下の写真はその最上階からの眺望です。見えている川は淀川です。マンションの価格が安くなってきているなかにあって、このマンションの価格は億を超えるようです。世の中には金を持っている人がいるんですなぁ。遠くには伊丹空港をのぞむことができ、飛行機が着陸するところが最後まで見ることができます。花火もよく見えるそうです。ええなぁ~。
b0011043_636991.jpg
[PR]
by takuo-k | 2005-09-16 06:35 | 雑感

名簿不足?

今回の衆議院選挙の比例代表で自民党の名簿に記載されている人数が足りないからって、なんで民主党の議員が当選するのか理解できない。ルールだからと言われても理解できない。自民党に入れた票はどうなっちゃうわけ?足りないなら一人欠員として問題があるのかな。これが100人も足りないならわかるけど、一人なら入れてもいない民主党の議員が当選するより欠員でいいでしょ。
[PR]
by takuo-k | 2005-09-13 08:32 | 雑感

その日のまえに

王様のブランチで、優香が自分がこれほど涙が出るんだと感動したと言っていた本です。
よーしそんならわたしが泣けるものか試してみようと思いこの本を探していたんですが、どこの本屋でも売り切れ。紀伊国屋本店でも売り切れでした。
ネットでちゃんと在庫を確認してから行ったのにぃー。
でも、結局アマゾンで入手できちゃいました。
便利だねぇ。それとテレビの力ってすごいんですねぇ。
帯には「王様のブランチで大絶賛」なんて書いてあります。
さて、読んでみました。
泣きました。
そんな大泣きってほどではないのですが、1箇所だけうかつにもポロっときちゃいました。
ううう、不覚。なんか負けたって感じです。(勝ち負けなのか?)
負けたのに(まだ言うか)言うのもなんなんですが、内容はほんと大した事ないです。
ただ、家族や自分の死についてちょっと考えさせられました。

その日のまえに
重松清著 文藝春秋 1500円
[PR]
by takuo-k | 2005-09-11 17:05

誰も知らない

今日は「誰も知らない」という映画をDVDで見ました。
前から気になっていた映画なのですが、やっと見ることができました。
それにしても、これはなんちゅー映画なのだろうか。
何が言いたかったのだろうか。
見た後は久しぶりに気分がどよ~んとなってしまいました。
元来、映画っていうものは、感動したり、楽しめたり、興奮するものだって思っていただけに、この映画はある意味ちょっとショックでした。
日曜の午後のフジテレビでやっている、ザ・ノンフィクションという番組を見ているようでした。
最近子供に対して、社会に出たら誰も守ってくれないのだから一人で生きていく力を身につけなければいけない、強い人間にならなければいけないというようなメッセージを含んだドラマが多くなったように感じます。
日本はこれから、ますます弱肉強食時代になっていくということなのでしょうか。

家族とは?生きるとは?
これまであまり真剣に考えてこなかったテーマです。
もうあと人生半分しかないのに。
[PR]
by takuo-k | 2005-09-10 23:44 | 映画・アニメ・ドラマ

明日は衆議院選挙

報道番組は当たり前だけど明日の選挙のニュース一色です。
その中でひとつ気になるニュースがありました。
それは南方の離島での選挙です。台風15号が近づいており、投票したものが船で運べなくなるから、2日繰り上げて投票日としたと言うものです。
おいおいおいおい、ちょっと待てと。選挙っていうのは、最後の5分までわからんとか言われているのに、そこの島の人間は、そういった見極めもできずに投票しなければいけないのですか?
それはあまりにも不公平というものではないかな?
自然災害ですから、その心配をすることは間違っていませんが、投票日は守ろうじゃありませんか。なんのための選挙期間なんですか。開票の方を遅らせればいいだけの話じゃないですか。別に当確がわかるのに1~2日遅れたって別に(わたしは)とやかくいいませんよ。今後の日本の将来を決める重要なことなんですからね。開票を急ぐ理由が、テレビの番組を組んでしまっているからと言う理由なのだとしたら、本末転倒です。開票する人を集めるのが大変だと言うなら、離島から集まってくる票がわかり次第開票結果を発表すると言う方法だってあるはずです。恐らくは、自然災害が想定される場合はそのようにするというルールか法律があるのでしょうが、釈然としません。こういったことをなくすためにも、また投票率を上げるためにも、電子投票というものが必要なのではないでしょうか。電子投票になれば国政選挙なのに選挙区があるなんていうおかしなこともなくなるだろうし。まあ、1週間前に投票を済ませてしまっているわたしがえらそうなことはいえないか。
[PR]
by takuo-k | 2005-09-10 23:05 | 雑感

つくばエクスプレス

最近色んな電車に乗ってるぞ。昨日は成田に行くのに京成のスカイライナーに乗って、今日はつくばエクスプレスに乗ってつくばまで行ってきました。いやーそれにしてもつくばエクスプレスは速い速い。でも、シートが硬すぎてお尻が痛かったのはちょっといただけなかった。つくばに近い駅の周辺の開発もまだまだこれからでしょうか。田んぼの中に駅がぽつんとあると言う感じ。混み具合は時間帯にもよるのだろうけど、わたしが往復した時間帯は混んでもいず空いてもいないというくらい。始発の駅ではまず座れるのではないでしょうか。ただしシートは硬いけど(まだ言うか)。
それよりも、秋葉原の駅がめちゃくちゃきれいになっていたのにはびっくり!自分がいったい何処にいるのかわからなくなるくらい。あの小汚い駅はどこへいってしまったんだぁー。と、つくばへ一緒に行った会社の上司に話したら、今頃何をいっとんじゃーって言われてしまいました。こんなにきれいになったのはそんなに前のことですかああああー。来週には巨大な売り場面積のヨドバシカメラがオープンして秋葉原はますます変わっていくのだろうなぁ。
[PR]
by takuo-k | 2005-09-08 20:59 | 雑感

野球中継

昨日の新聞欄を見たら、ヤクルト×巨人戦の野球中継が「放送延長なし」と書いてあった。いいねぇ~。そのうち放送延長なしなんて書かなくても、なしが当たり前になればいいのに。
でも、まあ昔に較べればだらだらテレビを見なくなってきているから、どうでもいいようなもんだけど、やっぱり気に入ったドラマはいまだにあるんで、放送時間がずれるのがどうもゆるせなかったりするのであった。
[PR]
by takuo-k | 2005-09-08 08:27 | 雑感

都会は空が狭いと言うけれども、今日はその狭さで雲の速度を実感できた。
めちゃくちゃ速いのだよ。
出勤の途中何度も空を見上げて歩いていたら目がくらむし、首は痛くなるし。
なにをあたしゃーやっているのでしょうか。
今日は昼から成田に行かなければいけないんだけど、このまま晴れててくれないかなぁ。
[PR]
by takuo-k | 2005-09-07 08:09 | 雑感