あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
お気に入りブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
resilient at..
from resilient athl..
www.mexico.com
from www.mexico.com
nikki cox po..
from nikki cox porn..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tealight can..
from tealight candles
apartment in..
from apartment in u..
free anonymo..
from free anonymous..
ciego de amor
from ciego de amor
adult web ca..
from adult web cam ..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恥ずかしかったこんな間違い

Rupinさんの所のお題日記企画は前回分で終了したのですが、お題について書くというのにはまってしまい、このお題はRupinさんあてのものですが、それを拝借して書いちゃいます。
*****
恥ずかしかった想い出は数限りなくあるはずなんだけど、どれもそれほど覚えていない。記憶力が低下していると言うのもあるかもしれないけれども、根本的に恥ずかしいことをしても、ほとんど堪えないというのがあるかもしれない。恥ずかしいことをしてもその瞬間は恥ずかしいと思うけど、30分くらいするとほとんど忘れてしまっているのです。反省がないところに将来はない感じがしますな。はっ!だからわたしはいつまでたっても進歩しないのか。とほほほ。
そういえば、あれは確かパソコン通信が始まったばかりの頃の話です。もう20年くらい前になるかなぁ。ニフティーサーブで初めてチャットルームに入った時のことでした。ただ、どんな会話が交わされているのか見るためだけに入室したつもりが、いきなりわたしのHNあてに話しかけられて、めちゃめちゃびびってしまったのです(わしも若かったのですな)。そこでなんらかのコマンドを入力すればわたしのHNが消えるんじゃないか。そだ、ROM(Read Only Member)と打てば消えるはずだと思い、入力したところ、
>TAKU:ROM
がび~ん、なでにそのまま表示されるとぉー!はずかぴー!あわててログアウトしてしまいました。話しかけてくれた人にも悪い事をしました。それ以来チャットはなんだか苦手で、これまでにも数えるほどしかやっていません。トラウマと言うほど大げさなものではないですが、なんか気になっているんでしょうかね。あら?ちゅーことは20年も気にしているって事か。
[PR]
by takuo-k | 2005-02-20 18:46 | 雑感

時は○○なり

最近、時の流れがどんどん速くなっていくように感じます。子供の頃と今とでは地球の自転速度が違ったりするのでしょうか。そんなわけはない。では、何が変わったのでしょうか。物理の法則が変わっていないのだとすれば、変わったのはきっと私自身なのでしょう。子供の頃は、記憶すべきことが多くあって、そのほとんどを覚えている(ような気がする)から、1日がとても長いものだと感じたのかもしれません。それが、大人になっていくと、本当は違うのだろうけど、ほとんどが同じことの繰り返しで、たとえイレギュラーなことがあったとしても、それはイメージできる範囲内のことであり、またはそのように思い込むことにより、イメージが希薄化してしまい、結果として薄い1日ができあがってしまうのではないでしょうか。また、機能的に忘れやすくなっていくことも、時の流れを自分の中で加速させていく要因にもなっていることを忘れてはいけません。そのように考えると、このお題の伏字に入る言葉は、『時は「記憶」なり』と言ってもよさそうです。人生の中間点にさしかかった今、残り半分は幸せな思い出だけを記憶して時を過ごせたら、すばらしいことだとおもいませんか?思いますよね。

*****
今回でRupin(HP メロンジュ)さんのところのお題に答える企画は終了です。やってみて、ものすごく楽しかった。ひとつのことについて、空いている時間にどういうふうに書こうかなと考えるのは、なんかいいです。他のお題についても、Rupinさんあてのものだけど引き続き書いてしまおうかな。
[PR]
by takuo-k | 2005-02-19 00:54 | 雑感

あなたは同棲に賛成?反対?

わたしは同棲できるチャンスが過去にあったならばすかさず同棲していたとお思います。

まずはじめに同棲というものを定義を考えてみますと、結婚前の男女がひとつ屋根のしたに住むという事になりましょうか。この際この男女は恋愛関係にあり、お互いに別の誰かと婚姻関係にないという条件も必要かもしれません(当たり前だ)。さて、ここで何故同棲について賛成か反対か問われるのかということについて考えてみますと、根本には同棲なんちゅーもんは道徳的によろしくないという、古くからの考えに基づいているように思います。何故道徳的によろしくないのでしょうか。結婚しないと男女は一緒に生活しちゃだめでしょうか。同棲を放置すると、道徳が乱れましょうか?デンマークやスウェーデンなどでは婚外子の割合が出生全体の50%にもなるそうです(日本は1%程度)。それだけ、同棲の人が多いのではないだろうかということは想像に難くありません。これらの国が道徳的に乱れているかというと、そういった話は聞こえてきません。社会の仕組みや、風習などが大きく違うということもありましょうが、現在の日本の潮流を眺めておりますと、婚外子も社会制度の中に組み込まれていくようになっていくのも時間の問題であると思われます。おうっ、なんだい、あたしゃ時事問題の解説者かい。
[PR]
by takuo-k | 2005-02-17 22:57 | 雑感

理想の同姓像~ここは外せない3つのポイント~

今回は、メロンジュと言うHPを運営されているRupinさんの1周年企画に参加したものです。3つのお題について意見を述べると言うもので、タイトルにある内容が最初のお題です。

*****
このお題は難しい。なぜ難しいのかと考えてみると、自分に理想と言うものないからだということに気がつく。自分自身がいつかこうなりたいという目標が、理想の同性像とかさなるのだと思う。自分の理想像が描けないがないということは、どんな自分になりたいのか将来が描けていないということにもなるのだろう。40年近くも、ただだらだら生きてきたのだと思うと恥ずかしくなる。残りあるであろう40年はもうちょっとましに生きなければいけないと思う。さて、そこで理想の同性像に話は戻るが、つまるところそれは理想の同性像をちゃんともっていて、そのようになれるよう日々努力している人が理想の同性像といえるのではないだろうか。(こういうことを書いていると、いつも昔読んだ絵本を思い出す。トラが木の周りを回り続けて、バターになっちゃうやつ。あれはなんてタイトルだったかな。ぐるぐるぐる)やはり3つも思いつかないわたしはバカなのだろうな。バカついでに、多分変換間違いなのだろうと思うが、このタイトルの同姓の部分。同性ではなく同姓。これはもしかしたら、あえて同姓とした出題者の深い意図があったのではないだろうか。つまりは理想とする結婚相手像とか。だとしたら、既婚者のわたしの答えは、今の奥様と言うことになろうか。(やっぱりばか)
[PR]
by takuo-k | 2005-02-16 23:21 | 雑感

羽田第2ターミナル

b0011043_13201060.jpg


羽田第2ターミナルに行ってきました。
この写真ではホワイトバランスを調節しているので明るく感じますが、照明はじゃっかん暗めな感じです。
天井も部分的にガラス張りになっているので、昼間は明るいかもしれません。
災害時を考えてでしょうか、その天井のガラスの下には、金網がはってあります。
b0011043_13231692.jpg


第1ターミナルからは地下道を介して歩いて移動できるのですが、動く歩道があって移動は結構楽です。
もちろん京急、モノレールもつがっています。
その他には無料の巡回バスが両ターミナルを結んでいるようです。
第1ターミナルから歩いてきた先に、近未来っぽいホールがあるのですが、そこにこんなにでっかいやしの木(?)がありました。
第2ターミナルは食事をする場所が多いのですが、休日などに行くと、旅行客だけでなく観光客もいるので、ものすごくごったがえしています。
行くのならもうちょっとしてから行くのがいいのではないかと思います。
[PR]
by takuo-k | 2005-02-13 13:27 | 雑感