あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
resilient at..
from resilient athl..
www.mexico.com
from www.mexico.com
nikki cox po..
from nikki cox porn..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tealight can..
from tealight candles
apartment in..
from apartment in u..
free anonymo..
from free anonymous..
ciego de amor
from ciego de amor
adult web ca..
from adult web cam ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スマトラ沖地震

スマトラ沖地震で地球の自転が100万分の3秒ほど変化したというニュースを聞いて、その時点で働いていた人の時給も変化したのだなぁなどとつまらないことを考えてしまった。
無重力の中にある物体がその中でぶるっと震えただけで、自転に変化があるということがいまいち理解できん。
時間の流れって不変なように感じていたけど、流れという言葉自体、どこかに比較するものがなければ存在しない言葉ですやね。
あ、やばい苦手な哲学出てきそー
[PR]
by takuo-k | 2005-01-12 08:22 | 雑感

プロジェクトX-2

今夜のプロジェクトXを見て泣いてしまった。
どこでないたかと言うと、クレームの横断幕はあるけど応援の横断幕だけでなく、ありがとうの横断幕なんてもう2度とお目にかかれないだろうという部分。
なんか同業だし(同じ会社なんだから当たり前です)泣けました。
それにしても、うちの会社名を連呼されて、なんか恥ずかしかったし。
ただ、元はうちの会社が造った部分。問題はなかったのか。
わしがいうなぁー!
でも、永久保存版なのだ。
[PR]
by takuo-k | 2005-01-11 23:43 | 雑感

多摩動物公園

多摩動物公園へ行ってきました。
・・・・。
寒かったぁ。
真冬に行くべきじゃない所にディズニーランドがあったのですが、動物園も加わってしまいました。
冬に見れない動物も多いですしね。
熊なんか冬眠してたりするんですから。
でもライオンバスはよかった。
一緒に行ったすずさんから聞いたんですが、メジャーな動物で上野動物園にいないのはこのライオンだそうです。
びっくり。
あとよかったのが、ちょっと人気なさげなレッサーパンダ。
アライグマ科なんだけど、パンダって言われているんですよね。
小さいほうの(lesser)という意味ですが、レッドパンダとも言われるようです。
b0011043_23164178.jpg
[PR]
by takuo-k | 2005-01-10 23:16 | 雑感

銀のエンゼル

先日、「銀のエンゼル」という映画を久しぶりに映画館まで足を運んで見に行ってきました。
今年から夫婦で月1回映画館で映画を見ようということになった第1弾です。
この映画は小日向文世が主演で、北海道のローソンを中心としたお話で、メインは父と娘が関係を修復していく様子を淡々と描いています。
全体的にも物語は淡々と進んでいて、特に強く何かをうったえかけるという風ではないので、見た後になんだったんだろう感が確かにあります。
でも、なんか自分も変わらなきゃいけないなという気持ちにさせてくれる様な感じがします。
そう、はっきりいえないもどかしさみたいのものが、ほわわーんとした映画でした。
以前は、映画を見た後に費用対効果をいつも考えていたのですが、ほんとはそうじゃなくて、映画館まで足を運んで、その後に一緒に評論できることが重要で、内容はどうでもいいってわけじゃないけど2次的なものなんですな。
気がつくのが遅いって?
[PR]
by takuo-k | 2005-01-10 09:26 | 雑感

2004年に売れた邦楽

人づてに2004年のレコード大賞はミスチルが受賞したと聞いたんですが、
そんなに売れてたっけか?TBSのドラマの主題歌だったから受賞したんじゃないの?
なんて思って調べてみたら、オリコンのランキングでは、

シングル
1 瞳を閉じて 平井 堅
2 Sign Mr.Children
3 Jupiter 平原 綾香
4 花 ORANGE RANGE
5 掌/くるみ Mr.Children

アルバム
1 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1
2 シフクノオト Mr.Children
3 クイーン ジュエルズ~ヴェリー・ベスト・オブ・クイーン~
4 EXILE ENTERTAINMENT

だったようです。
統計の取り方によって順位も変わるのでしょうが、
オリコンのチャートでは、
1位にはなっていないものの、
シングルでは2位と5位、アルバムでは2位となっているなど、
全く的外れな受賞ではなかったのではないかと思う。
ま、いずれにしろミスチルのSignはいい歌だ。
[PR]
by takuo-k | 2005-01-04 08:11 | 雑感

新春ですから!

b0011043_10411097.jpg


府中市のマンホール。なんだか新春ぽい。

b0011043_10422433.jpg


街灯が新設されたようですが、真ん中に出すぎてますから!

b0011043_10442153.jpg


初詣の帰りにこの看板をみたせいでしょうか、
坊さんの散髪代が無料なのかと思ってしまった。
坊主刈りね。それにしても無料とは。
名前に鳥がついて酉年の人は400円ってか。

新春らしい写真を撮ろうかと思ったんですが、
主旨からはずれていくばかり。
[PR]
by takuo-k | 2005-01-03 10:48 | 雑感

初詣

府中にある大国魂神社に初詣に行ってきました。
毎年行っているのですが相変わらずすごい人出。
おみくじは去年大吉だったんですが、
今年は中吉。
b0011043_8563012.jpg



ちょうちんがきれい。
でもこれ全部寄進があった表示なんだな。
b0011043_933057.jpg



元旦の青空に狛犬はなに思ふ。
b0011043_941924.jpg
[PR]
by takuo-k | 2005-01-03 09:04 | 雑感

あけましておめでとうございます!

b0011043_0561765.jpg


近所の寺に鐘をつきに行ってきました。
去年もつきにいったのですが、
直前でお守りがなくなってしまったので
今年は早めに行きました。
このお守り108個しか用意していないようです。
並んで待っている間、鐘突き堂の屋根に積もった雪が落下して
わたしの頭に直撃しました。
びっくりした!さすが今年前厄。
もらったお守りはこれ。
b0011043_181132.jpg
[PR]
by takuo-k | 2005-01-01 01:07 | 雑感