あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
resilient at..
from resilient athl..
www.mexico.com
from www.mexico.com
nikki cox po..
from nikki cox porn..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tealight can..
from tealight candles
apartment in..
from apartment in u..
free anonymo..
from free anonymous..
ciego de amor
from ciego de amor
adult web ca..
from adult web cam ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

八ツ橋

八ツ橋と言えば聖護院だろー
ま、そこが発売するわけじゃないみたいなんですが、
立命館と同志社の学生が協力して、
八ツ橋を使った新商品を若い女性向けに開発したそうな。
焼いた八ツ橋を砕いてチョコレートにまぶしたのは
いままでにあったんですが、
それにキャラメルとホワイトを加えたそうな。
2大学が協力してそれかい!
と思ったけど、ま、包装を考案した程度なんだろうな。
こりゃその包装も見てみたいもんだ。
名称は「OH!YATS!(オーヤツ)」だって。
うーん。
ま、やっぱ八ツ橋は生でしょ。
[PR]
by takuo-k | 2004-11-26 08:24 | 日経

地震雲?

b0011043_1834425.jpg


西の空に不気味な×印の雲が・・・。
その前には一面のうろこ雲。
会社の若い衆が地震雲だと騒いでました。
ほ、ほんとかなぁ。
電車に乗ってるときだけは、地震が起こって欲しくないもんです。
(他はいいのかい!)

(東京都港区 16:30撮影)
[PR]
by takuo-k | 2004-11-24 18:41 | 雑感

テレビチューナカード

パソコンを新しくして、どさくさにまぎれて(?)
ビデオチューナーカードも購入したんですが、
これが便利なんだなぁ。
昔のVHSのデータをDVDにうつしかえれちゃう。
最近ではおさまってきましたが、
以前はかなりのドラマ好き。
気に入ったドラマは永久保存とか言って
取っておいてあるものも結構ある。
ちょいと手間はかかりますが、そう急ぐ事もない。
問題は8mmビデオ。
デッキが既にないのだなぁ。
これの資源の方が多いのだが、どーしたものか。
[PR]
by takuo-k | 2004-11-24 08:27 | 雑感

いかーん!

ここのところ油断しておったら、
体重が激増!
ちょっとやばいかなと思いつつも
体重計に乗るのを避けていたのだが、
今朝思い切って乗ってみた。
きゃあああああー
想像していた事とはいえ、
ここまでとは・・・残念!
体重が増えると血液検査なんかが
軒並み高い数字で表示されちゃいますからな。
肥満は万病の元じゃ。
わしゃ、まだ上背があるためか、
なんとかごまかしもきくが、
それももう限界か。
今日からダイエットなりー!
誘惑の多い年末年始をはたして
乗り切れるのだろうか。・・・切腹
[PR]
by takuo-k | 2004-11-18 08:12 | 雑感

ゼネコン再編せん?

80兆円ほどあった公共投資が50兆円を切る時代に突入しつつある昨今
ゼネコンの再編による規模の縮小は避けられない状況にある中で、
熊谷組と飛島建設の合併は自然な流れと受け止められてきた。
んが!昨日この両社が、再編の効果がないと判断したとかなんとか、
初めからわかりきっとる事を理由に合併の白紙撤回を発表しおった。
こんなものは業績が上向いてきて、有利子負債の返済に目処が
立ったからなのは明白であるのだが、
そんなことはどーでもよろしい。
両社が合併した時の社名がどんなのになるか期待していた
わたしのこの気持ちはどーしてくれるんだ。
「とびくま」かなぁ、「くま飛び飛び」、「とんでくま」とか・・・
あるかーっ!
[PR]
by takuo-k | 2004-11-16 08:10 | 日経

ぱーそなるこんぴゅーたー

4年ぶりに自宅のパソコンを新しくしてみました。
新宿ヨドバシカメラからかついで帰ってくるのは苦労したよ。
これでFM-77から数えて5台目かな。
パソコン歴18年くらいだから、1台につき4.5年といったところか。
これは長いのか短いのか。
いずれにしろ4年後に向けて積み立てをしなきゃいかんちゅーこったな。
パソコンを買おうと思ってからしか、
ハードに関する雑誌などは読もうと思わないため、
情報を仕入れていない間に
コンピュータの世の中はかなりすすんでいたようだ。
今回のパソコンはグラフィック系を強くすべく、
グラフィックアクセラレータなんちゅーのも、
パソコンを買う時に一緒に買ってきたんですが、
ケースをあけてさてカードをさそうとしたら、
は、はまらないではないかあああー
わたしの頭の中ではグラフィックカードは
AGPにさすもんだとこりかたまっておったのですが、
最新のボードにはすでにそんなものついてないのねー
PCI Expressなんちゅーものになっておったそうな。
なんてこった!もっとちゃんと勉強しておけばよかった。
とほほほー
[PR]
by takuo-k | 2004-11-15 22:29 | 雑感

魚沼産コシヒカリ

今回の地震で被害が予想された魚沼産コシヒカリですが、
新潟県が調査した所、大きな被害が出た所は魚沼地区北部の一部山間部だけで、
水田の被害は数%にとどまることが明らかになったそうな。
減反政策によって供給余力があるから被害分は吸収できるらしい。
出荷の方も再開されてみたいです。
そんな魚沼産コシヒカリを使った手焼きせんべいが1000箱の限定で、
1箱なんと10,500円で限定発売されるらしい。
桐の箱に入って1箱ごとに製造番号なんかもついちゃうんだって。
30枚入りだと言うから1枚350円。
うー高すぎるーでも、せんべい大好き野郎としてはぜひ食べてみたいなぁ。
販売はネットもしくは電話が中心ですと。
だれかわしのために購入してくれても、拒むものではないぞよ。

(2004年11月10日 日経新聞朝刊より)
[PR]
by takuo-k | 2004-11-10 08:12 | 日経

やまりん廃業

鈴木宗雄被告に500万円の賄賂を渡したとされる、
木材会社のやまりんが廃業する事になったらしい。
この会社名はひらがなにしないといいと思うのだが。
連日この会社名が新聞紙上を賑わしていた頃、
どーしても、や〇まんに見えてしまった。
今日もこの記事を見たとき最初は・・・。
いかーん!

(2004年11月9日 日経新聞朝刊より)
[PR]
by takuo-k | 2004-11-09 08:14 | 日経

ICタグ

最近いろんなところで使われだしたICタグですが、
これってこれまで紙の間にはさみこんだものが
使用されていたのですが、
王子製紙がこのほど製紙工程ですきこんでしまう技術を開発したそうな。
この技術は商品券や紙幣などの偽造防止に役立つとか。
実用化第1号はマレーシアの道路使用税の証明書に使われるのだそうです。
なにかとマレーシアって進んでるなぁ。
更にICタグ関連の記事をもうひとつ。

阪急百貨店とNTTコミュニケーションズは
ICタグを使って買い物客同士が互いに店内のどこにいるか
確認できるサービスの実験を開始するそうです。
確かにものすごく広いスーパーなんかに行くと
一緒に行った家族がそれぞれに見たいものが
あったりすると再び合流するのに苦労するよねー。
これも携帯で利用できるようになっちゃったりするんだろうか。
テーマパークや保育園なんかでは既に実用化済だとか。
知らなんだよ。世の中は進んでいるのだねぇ(再)。
スーパーと言えば話がそれるが、
野菜が高いっすねー
そのせいか値ごろ感を維持する為に、
1個の野菜を切って販売していますが、
先日白菜の8分の1カットってのが売られてました。
どーやって切っているんだろうか。
切る手間の料金も加算されないだろうか。

(2004年11月9日 日経新聞朝刊より)
[PR]
by takuo-k | 2004-11-09 08:10 | 日経

たばこの注意書き

JTは来年6月までに全銘柄のたばこについて、
健康に対する注意書きを主要な面2面に
全面積の30%以上表示することにしたそうだ。
「喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つとなります」
と内容も従来より具体的なものにするらしい。
これは昨年施行された省令に基づくものらしいが、
どーなんだろうかこれって。
この表示を見たらたばこを吸うのをやめようと思うのだろうか。
1日に吸う本数を1~2本は減らそうと思うのか。
命に危険が及びますよと堂々とうたっても、
販売が公に認められちゃう商品なんてほかにあるかな?
売る方は多少の罪悪感を伴って販売しているのだろうか。
だれもそんなもん毛ほども感じてないだろうな。
こうやって親切に書いてやってもどうせ買う馬鹿が
大勢いるくらいにしか思ってないだろう。
わたしはたばこを吸う人が肺がんになって早死にしようが
どうしようがそんなもん自分の勝手なんだから
どうでもいいと考えている。
こんな注意書きは全く無意味だとも言いたい。
どうせ書くなら、
「周囲にたばこを吸わない人がいる場所で、
たばこを吸う行為は、殺人にも等しい!
人間として失格だ!」
くらいのことを書いてもらいたい。
最近飲みにもいかないので、
益々たばこのにおいに敏感になってしまった。

(2004年11月6日 日経新聞朝刊より)
[PR]
by takuo-k | 2004-11-07 01:31 | 日経