あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
resilient at..
from resilient athl..
www.mexico.com
from www.mexico.com
nikki cox po..
from nikki cox porn..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
tealight can..
from tealight candles
apartment in..
from apartment in u..
free anonymo..
from free anonymous..
ciego de amor
from ciego de amor
adult web ca..
from adult web cam ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

NEWファンタ

奥様が新しいファンタを買ってきてくれました。
b0011043_23464133.jpg

ファンタホワイトストロベリーだとおおおお
おもしろいぢゃないですか。
飲んでみた奥さま曰く、
「アンバサストロベリー味」
確かに。
炭酸はきつめか。
[PR]
by takuo-k | 2004-09-30 23:47 | 雑感

未確認な物体?

最近仕事が急に忙しくなってきて、朝、ぼーっとしていることが多いです。
だからなのか、毎朝、うちのポストから新聞を抜き出してきて、
電車の中で読むのが日課になっていたのに、今朝はそれを忘れてしまった。
おかげで電車の中でまたもや、ぼーっ。
てなわけで、今日は日経の記事からピックアップできませんので、
先日、出先でみつけたこんな写真を掲載してみましよ。
b0011043_7543098.jpg


なんだぁ~これはあああー!!
フェンス越しにこっそりと敵に気付かれないように撮影。
幸い敵のセンサーにはひっかからず、
撮影に成功したわけだが、
敵の侵略の目的はなんなのだろうか。
って、敵って誰?
実はこれ以前火災で消防隊員が死亡した事で有名になってしまった、
京浜島にある大田清掃工場内にある、
おそらくはゴミをつかんで移動させる機械のつかむ部分です。
クラムシェルというのかな。
使用前の新品なのか、展示用の物なのか、黄色が鮮やかです。
[PR]
by takuo-k | 2004-09-29 08:00 | 雑感

円周率

円周率って普通の人はどのくらいまで覚えているんでしょうか。
普通は3.14までかなぁ。最近の学校じゃ3としか教えないとか。
そこまで乱暴な事する必要があるのかな、
普通預金の金利が年0.001%の時代にですよー!
100万円預けてても、利子が年100円なんですよ。
(怒りの方向が本論とずれています。)
わたしは、小数点以下10桁までしか言えませんが、
この円周率をなんと54000桁も暗唱しちゃう人がいるのです。
それも日本人で58歳の原口さんと言う方。
(別に知り合いじゃありませんよ。わーっとる)
全部言い終わるのに、8時間45分かかったとか。
なんの役にも立たないことなんだけど、
ここまでできるなんて、すごいなぁ。
うちのパソコンで54000桁まで正確に表示できるんだろうか。
そもそも円周率ってどうやって計算するんでしたっけ?
(そこからかよ!)
現在円周率は約1兆2千億桁まで計算結果がでているようです。
ふーん。

(2004年9月26日 日経新聞朝刊より)
[PR]
by takuo-k | 2004-09-26 21:55 | 日経

自動券売機

わたしは、タッチパネル式のキャッシュディスペンサーや券売機が
とにかく苦手です。
特にJR!切符を買うのになんでドキドキしなきゃいかんのだよ。
金額の表示の所を一生懸命触れるのだけど
全然反応してくれない。
後に人が並んでいると余計に焦るし。
先日などは、160円の区間の切符を買おうと思って、
50円玉のおつりをもらうべく210円投入したら、
いつものように全然反応してくれない。
指を換えたりしてみたんだけどだめ。
押す位置が悪いのかと思って、
160円の所から、ちょっと離れた所を徐々にエリアを拡大しながら押してたら、
あうっ!
「190円の切符にヒット」パッパカパッパパー♪(音は出ない)
がびーん。
別に30円が惜しいわけじゃないけど、
20円のおつりが返って来たことがむなしいだけさ。
なにかよい方法はないものでしょうかねぇ。
それとも、なにか、SUICA(JR西日本ではICOCA)か、
SUICAでなきゃJRに乗るなってことかー
[PR]
by takuo-k | 2004-09-24 07:49 | 雑感

四川文明展

今日はとにかくいろんなところへ行きました。
ものすごく疲れたぁー
移動したポイント順に紹介しますと、
九段下→上野→新宿
となります。
それぞれに目的があったのですが、
わたしは建物の写真を撮るのが目的になっていたりしてました。
その中で上野の東京都立美術館を紹介。
b0011043_21211034.jpg


上野公園内で上野動物園の横に位置しています。
レンガ造に似せた建物で、落ち着いた趣です。
入口にはこんな玉が。
b0011043_21232214.jpg


おっととと、転がり落ちそうです。
自分の姿が入らないように撮るのに一苦労。
つまんないことに苦労してます。
今回はここで四川文明展が開催されておりました。
中では祭事に使われたこんな仮面が多数展示されてました。
b0011043_21273930.jpg


音声で案内してくれる機械を借りて見学。
文明の伝承等にも焦点をあてて展示されており
なかなか興味深いものでした。
[PR]
by takuo-k | 2004-09-23 21:33 | 雑感

ケーキの缶詰

富士市にある岡根谷(おかねや)という酒類輸入商社が
非常食用の「ケーキの缶詰」を開発、販売を始めたそうです。
なんか前に同じようなものでパンの缶詰ってなかったかーと思って
HPを調べたらこの会社が販売してました。
大震災にそなえて食料の備蓄をしなきゃいかんなと思っていたので
非常食の中にケーキなんてあるのは、ぐーじゃないですか。
このケーキ、人工甘味料や防腐剤を使わず
やわらかく甘いケーキなんだとか。
1缶525円とちょっと高めで、ネットでも販売するそうな。
記事の中で、

「賞味期限の表示は2年程度だが3~4年以上は持つと言う」

と書いてありましたが、いやいやちょっと待てと、
その3~4年の根拠はどこにあるのさ。
まさか製品化してから4年も待って販売するとは考えられないから、
根拠のない数字なんじゃないのー。
いまいちよくわからない。

(2004年9月22日 日経新聞朝刊より)
[PR]
by takuo-k | 2004-09-22 08:14 | 日経

リタイア後に住んでみたい街

以前、住んでみたい街ランキングを紹介しましたが、
今回はリタイア後に住んでみたい街(首都圏、長谷工アーベスト調べ)が
掲載されていましたので紹介します。

 1 吉祥寺
 2 鎌倉
 3 府中
 4 熱海
 5 横浜

1位の吉祥寺というのがちょっと意外です。
あの街はなんかごみごみとしていて
じーさんばーさんには住みにくいと言う感じがするのですが、
駅周辺しか知らないからでしょうか。
利便性という点ではいい場所ですね。
新宿へ出るのも渋谷へ出るのも1本ですから。
2位の鎌倉と4位の熱海はなるほどなーと思うのですが、
3位の府中はなぜに?
どうも行政サービスのよさが好感されているようです。
隣町だからうちの市と合併しないかなぁ。
ちなみに過去に掲載した住んでみたい街の
ランキングを再掲すると、

 1 自由が丘
 2 吉祥寺
 3 横浜
 4 二子玉川
 5 恵比寿

ここでも2位の吉祥寺が登場。
むむむ、あなどりがたし吉祥寺。
うちの固定電話の番号を変更してもらおうと思ったら、
吉祥寺のNTTまでいかなければいけません。
なぜにそんな遠くまでぇー
やっぱ便利か吉祥寺。
吉祥寺は、略称「ジョージ」等と呼ばれていますが、
「ジョージでジャージ」ってフレーズが頭から離れないし。
いや、それはどうでもいいか。

(2004年9月21日 建設工業新聞より)
[PR]
by takuo-k | 2004-09-22 07:50 | 日経

大北海道展2

大北海道展で買ってきたもののひとつ。
それは、ららら、ら(?)
函館牛乳プリンさん登場!
b0011043_23253065.jpg

これさーなんなのぉ(なぜに切れぎみ)
めちゃめちゃうまいじゃないのさー!
こんなにうまいものばかり北海道にあるなんて
ひきょうきわまりない。
このままでは北海道に独立されてしまうぞ!
なんとかしなければー
北海道産の物に関税がかかってしまうしー。
(そゆ問題ではない)
それにしてもこのプリンには
柄の長いプラスチックのスプーンがついているのですが、
なぜにこのように食べづらい形状をしているのだろうか。
一説によると、おいしいものをちょっとづつ味わうためだとか。
だれの一説だよぉー
[PR]
by takuo-k | 2004-09-20 23:31 | 雑感

大北海道展

年に何回かデパートでは大北海道展が開かれている。
これって1ヶ所でやると続けて
他のデパートでもやっているようです。
他の地方の特産市に較べて、北海道展はダントツに
お客さんの入りがいいからですかな。
我々も昨日新宿の京王百貨店へ行ってきました。
相変わらずの盛況ぶりでおいしそうな食料品に目移りしつつ、
今日のお目当てのマジックスパイスにまっしぐら。
マジックスパイスと言うのはスープカレーのお店の名前で、
札幌で人気が出て下北沢にもお店があるらしい。
メニューはカレーの種類を選んでから、
辛さの段階を選ぶようになっている。
まずカレーの種類は、
チキン、ポーク角煮、ビーフ、ハンバーグ、
フランクながい、フィッシュボールとビーンの6種類。
最後のフィッシュボールとビーンは京王限定だそうな。
そして辛さの段階は辛くないほうから順に、
覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空
となっています。
わたしは角煮好きなのでポーク角煮で辛さは覚醒。
b0011043_8503251.jpg

奥様はフィッシュボールとビーンで辛さは悶絶。
b0011043_8513741.jpg

覚醒でも充分辛くて汗がだらだら。
店に備え付けのティッシュを大量に使ってしまった。
このお店にいかれる際には、タオルをそれもバスタオルを
持参される事をおすすめします。(でかすぎ)
辛かったんだけど、お店を出てからはなんかものすごく気分がすっきり!
ここらへんがマジックスパイスと呼ばれるゆえんか。
怪しい何かが入ってるんじゃないだろーな(こらこら)。
木曜日から下北沢店を再開しますと言っていたので
そこのお店の人が来て営業しているようです。
感じのいい店員が多くて楽しかったす。
[PR]
by takuo-k | 2004-09-20 08:54 | 雑感

どんき

鈍器で後頭部を殴打され2週間の重症!
ではなく、ドンキホーテの事。
今日は3連休の始めの日だというのに、
ほとんどを仕事に費やしてしまった。
なんてこった、新聞も読んでないじゃないか。
今日が終わるまでに今日の朝刊と夕刊読めるかなぁ。
まあ、そんなわけでドンキホーテに行く事にした。
(なんでだろ)
そこで見つけてしまいました。
まあ、あれだけ物があるのだから、
行く度に発見があるわけだけども、
めったに買うことはないが、
今日は衝動買いしてしまった。
それは「ライスチョコレート」
これ、別にコンビニにも置いてある定番のお菓子ですが、
袋の大きさが普通のとは違う。
なんと40個入り。すっげー
袋に書かれている宣伝文句もイカス。
「ライスとチョコのステキなコンビ」
確かに!
ライスチョコ食べながら朝刊よも。
(あかんあかんまた太りまっせ!)
[PR]
by takuo-k | 2004-09-18 23:43 | 雑感