人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、タワークレーンだ!
by takuo-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
最新のコメント
hot barely l..
by serega at 00:53
[b][u]2007 ..
by RealCHEAPs at 13:46
robertwood..
by Spalva-ou at 12:08
armed and da..
by serega at 01:43
screen nam..
by Spalva-vl at 00:50
busty lebane..
by serega at 18:59
allure mag..
by Spalva-wm at 13:36
crabtree el ..
by Spalva-wr at 13:36
by Spalva-oq at 12:09
by Spalva-oq at 12:09
カテゴリ
全体
雑感
日経
建築
映画・アニメ・ドラマ
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
十日自負。
TOKIOで遊ぶ
ある家族の風景
どうぞ靴脱いでください
夢であるように
ボスの日記
☆・・§ 伊良湖 日記 ...
ボヤキ半分日記@ブログ
Links
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


感動した映画

これまでに見た映画を感動した順にライフログに掲載してみました。
この順位は、その映画を見た直後に変動したりしたりしますが・・・。
そうなんです、夕べライフログトップの「ヒーロー」を、もう何度目になるでしょうか、また見ていました。
この映画は、中古でVHS版を購入していたのですが、昨日DVD版を見つけて、手に入れてしまいました。
それでまた泣いてしまった。最近本当に涙もろいなぁ。
ダスティン・ホフマン、アンディ・ガルシア、ジーナ・デイビスがメインキャストなのですが、
その中でもダスティン・ホフマンの演技に感動。
感動といっても暗い映画ではなく、どちらかというとコメディに近いかもしれない。
まだご覧になっていない方は、見て損はないと思います。
(ヒーローと言っても最近登場のヒデオ、ちゃう「英雄」とは違いますのでご注意を。
この作品は1992年アメリカ製です。)



保釈中のケチなコソ泥バーニーは、一人息子のジョーイと映画に行く約束の日、車がエンストして立ち往生。だが悪態をつく彼の目の前で、飛行機が墜落してしまう。機内から聞こえてくる助けを求める声に、嫌々ながらも乗客たちの救助にあたるバーニー。彼はドサクサに紛れて乗客の財布を盗み、片方の靴を残したまま事故現場を去るが、バーニーが助けた負傷者の中に敏腕TVレポーターのゲイルがいた。座席に挟まれて身動きの取れなかった彼女を救い出し、名前も言わずに去っていった一人の男・・・。テレビ番組の中で、ゲイルによる”謎のヒーロー”探しが始まった。報償金は100万ドル!その大金に目が眩み、名乗り出たのはホームレスのバーバー。彼はヒーロー探しの鍵となったバーニーの靴を、バーニー本人から譲り受けていたのだ。一方、当のバーニーはゲイルから盗んだカードを売ろうとして警察に捕まっていた。ホームレスから一転、ヒーローとなったバーバーは、ホームレス救済を訴え、多くの人々に感銘を与えただけでなく、いつしかゲイルとも愛し合うようになっていく。
だが、その一方でバーバーの罪悪感は日増しに強くなっていき、遂には自殺を考えるようになるが・・・。
by takuo-k | 2004-12-12 09:42 | 雑感
<< 写真共有サイト『Flickr』 地上高700m! >>